2007年度MSB校友会大阪支部支部展の報告(大作展)

9月10日(月)~9月15日(土)、大阪府立現代美術センター

9月10日(月)~9月15日(土)、大阪府立現代美術センターにて恒例の大阪支部展(大作展)が行われました。出品者45名、作品数130点、世代・ジャンルを超えて絵画を中心に竹芸、オブジェ、陶芸、ガラス工芸など多部門に渡る大作が集まり、広い会場が狭く感じられるほどの個性豊かな展覧会になりました。

来場者は736名。残暑も厳しく平日であったにも拘わらず毎日大勢の方々においでいただき有難ございました。武蔵野美術大学校友会会長 松家克様をはじめとして、兵庫、奈良等近隣支部からも駆けつけてくださいまして感謝しております。
会期中に新人賞の投票が行われ、伊佐地恵子、廣瀬三都子、駒井徳子三氏に決定いたしましたのでご報告させていただきます。
搬入後のオープニングパーティーでは、シャンソン歌手大年弘子さんの味わい深い歌に聞き惚れたり、また伊佐地さんのアトリエの向かいにあるウクレレ教室の主催者とその仲間の友情参加のすばらしい演奏と歌に、時間の経つのも忘れるほどでした。
私事ながら、昨年から校友会の活動に参加させていただき、展覧会係を今年の春からわけもわからずお引き受けしました。そのため各方面の方々にご迷惑をお掛けしたり、失礼のありましたことをお詫びしますとともに、未熟な私を暖かく支え、協力してくださった校友会の皆様にこの場をお借りして感謝とお礼を申し上げます。

<展覧会係 越智伊智子>
新人賞
伊佐地恵子  廣瀬三都子  駒井徳子

支部展風景

会場風景

搬入風景

オープニングパーティ風景