2006年度MSB校友会大阪支部支部展の報告(小品展)

9月19日(火)~9月24日(日)、リーガロイヤルギャラリー

9月19日(火)~9月24日(日)、リーガロイヤルギャラリーにて小品展が行われました。
今年は新しい方2名を含む40名が参加され、絵画・写真・オブジェ・彫刻・竹芸・陶芸等幅広いジャンル44点が出品されました。

おかげ様で735名の方に来場して頂き盛況のうちに無事終了する事が出来ました。大作展とは違い肩の力がぬけたまとまりの良い作品が多く、リーガロイヤルギャラリー会場のもつ雰囲気とのバランスがと れたほっと和む空間に仕上がっていたように思います。来場者の“毎年、皆様のレベルが高くなっていくわ"という声を耳にする度、改めて校友の皆様の日々の創作意欲の高さを 実感致しました。
搬入後のパーティーでは校友会本部の方々が参加され、大年さんのシャンソンに聞き惚れながら久々にお会いする校友と共 に楽しいひと時を過ごせたと思います。
会期中に行われました新人賞の結果は、奥康信・溝端勝子・山本順子の3氏となりましたのでご報告させて頂きます。
ご来場頂きました多くの皆様と展覧会開催にあたりご尽力頂きました関係者の方々に対しこの場をおかりし心より感謝と御礼を申し上げます。
<展覧会委員 辻谷敏子>

新人賞
奥 康信 溝端勝子 山本順子

支部展風景

会場風景

オープニングパーティ風景