2003年度MSB校友会大阪支部支部展の報告(大作展)

9月8日(月)~9月13日(土)、大阪府立現代美術センター南館A室

今年は大作展の年で、9月8日(月)~9月13日(土)、大阪府立現代美術センター南館A室全部を借りて、出品者44名、作品数79点以上の大展覧会が開催されました。
昨年、会場申し込み時に「広すぎるかな?」と心配した事が信じられない程多数の出品がありました。とりわけ新卒の人、若い世代の人の参加が増えたことは喜ばしいことでした。

展示作品は建築、デザイン、竹芸、陶芸、オブジェ、日本画、洋画、写真など多部門に渡る作品が集まりました。会場レイアウトに苦労しましたが、広い会場のお陰で上手くまとまったと思っています。来場者も連日100人を越え、総計802名と大盛況のうちに終わりました。
搬入後のオープニングパーティでは現在シャンソン歌手の大年弘子さん(s39短デ芸)の素晴らしい歌声で宴は盛り上がり、新旧世代が一団となって楽しいひとときを過ごし、親睦も一層深まりました。
また会期中に昨年から採用された新人賞の投票が行われ、雨森、瓦井、厳の3氏に決定しました。表彰は新年会で行われることになっています。そして会場に設置されたユニセフ募金は4、382円集まりましたので、この場をかりてご報告いたします。
来年も若い世代の人たちへの参加呼びかけに努力して、大阪独自の素晴らしい展覧会が開けるように願っております。
<世話人 展覧会委員 厳 愛珠>

新人賞受賞者(3名)
雨森 陽子<油彩画> 瓦井 良典<プロダクトデザイン> 厳  愛珠<ドローイング>

支部展風景

会場風景

オープニングパーティ風景

搬出入風景